ヘアメイク付きの御遺影写真 撮影

少し前なら御遺影を撮りましょう というのは少し気後れしたものですが 最近は高齢化社会になり御元気な姿を記念写真に撮り

いづれ必要になったら御遺影にしましょうか という考えの方が増えました。そして団塊の世代の方が人口比率を占める割合も増えましたね。お嬢様からお母さんの誕生祝いに綺麗にセットをして写真をプレゼントしたいというリクエストも案外増えました。

戦後日本をリードして色々な方面での活躍をした方たちは間違い無くエネルギーに溢れ前向きな精神の持ち主が多い気がします

そしてブランドの時代におしゃれもたくさんしていますから 当然お写真だってメイクやヘアもちょっとおしゃれにしたいのですね

大切なお写真をリクエストされた時にもっとも本人が気にいるようなヘアメイクも雰囲気もじっくり聞いてあげたい。

先日自分のお気に入りの洋服を数点持ってこられた80代の方と一緒に洋服を選び着物はストックのレンタルから好みを聞いて打ち合わせをしてからエステもして当日はお化粧も綺麗に決まりました。

納品の時、じっくり眺めて一言。

満足です とおっしゃいました。

じーんとくるものがありますが逆に責任も感じます

そしてこれまでよりももっと技術レベルを上げて私のお役目が本人だけで無くて周りの方にも喜ばれるようになろうと再び願いが立ち上りました。