懐かしい1枚の写真

もうずいぶん前になりますがファッションの世界も活気がありモデルさんたちもプロ意識が高く聡明な方がたくさん活躍していたミレニアム前の東京で・・・

東京コレクションはバリバリ活気に満ちていました

へメイクとして新米の私が外国人モデルの言語が聞き取れず困っているとさりげなく助け舟を出してくれた Tokoさんも素敵な方でした。

私の仕事場の向かいに伊藤吾郎さん(ヘアメイクの世界では当時神様みたいな才能に溢れる草分け的なヘアメイクアーテイストで女優さんたちが絶賛する技術をお持ちでした)のヘアメイク事務所がありました

今の編み込みヘアやルーズヘアなどは 既にGOROさんが作っていました。

頼み込んで東コレをさせていただいたのです

当時のマネージャーさんやGOROさんはどこの馬の骨かわからない私にチャンスを与えてくれただけでなく直接技術を伝授していただき感謝。いい時代だったのです。

練習会に出てみたらどっかの馬の骨(私)がなんで飛び入りできたのか、という空気でジロリンチョ

・・・緊張しましたがこの写真のお方がいました。(親切でした)

ショウの練習で私は顔が突っ張るくらい どんだけ〜って程にファンデーションを厚塗りされています

下北のパープルストン(カラオケです)にもよく行ったし

仕事がなくて不安!と言った時代もあった・・・石神井公園でおでんも食べた。

私がヘアを作ると・・・あなた、センスがいいわね、負けてらんない!と言う。

(女子力はあんたの勝ちだった)

千里の道も IKKOから。

思えば遠くに来たものです

そして オフィスGOROで IKKOちゃんと共に 優しかった秋月さん!!

私が着物独習書を買ったら その秋ちゃんがヘアメイクを担当していて嬉しかった・・・

クロワッサンでもたまにヘアメイクしていましたね。

当時雑誌でのヘアメイクをやっていた私が羨ましいといわれましたが(そんなにいい仕事はこの時していません)それより彼女がヘアメイクしたのは残る本です。私は大切にしています。

みんな あれから夢を叶えた。

皆様にお伝えしたいのは自分がこうなりたい・・・と思う力が強く、

それに向かってたゆまぬ努力を続けることで 未来にそれを具現するということを

私はこの方たちから学びました。

これから・・・本当にやりたい仕事のために少なからずの犠牲も払った

諦めずに投げずに捨てずにいけるとこまで歩いていきますね